62才主婦 年2回の韓国旅行で25万円使い「若返るから安い」

NEWSポストセブン / 2012年5月30日 7時0分

 次から次へと新しいスターが登場し、今なお続く韓流ブーム。多くの女性が韓流にどっぷりハマっているというが、そのきっかけ、ハマり方は人それぞれだ。

 たとえば、専業主婦のYさん(62才)は、『冬ソナ』のヨン様時代から根強く韓流ファンを続けているという。2年前から年2回、3泊4日の韓国旅行に通ううち、エステや美白コスメにもハマりだし、周囲から“15才は若返った”と大評判らしい。

「初めは冬ソナ。でもそれからは基本的にドラマにハマって、その主人公を演じる俳優の追っかけになり…っていう、もう結構手慣れたもんですよ。私の場合はヨン様からイ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ソン・スンホン、ウォンビンと全て制覇して、いまの彼は若手俳優のイ・ジュンギ。

『一枝梅~イルジメ』で見た演技の上手さと、切れ長でキリリとしているけど、笑うとなくなっちゃう目がなんともいえないの。韓国旅行は1回でだいたい25万円ぐらい使うけど、気持ちも充実して美しく若返ることができるんだから、逆に安いくらい。なんか次々と好きな人ができちゃうし、次、誰にハマるか、自分でも楽しみなんです」

※女性セブン2012年6月7日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング