天候連携クーポン 「紫外線量最大デーなら1000円お得」登場

NEWSポストセブン / 2012年5月28日 16時0分

 小売店や飲食店、娯楽施設などの場合、天気が悪い、暑すぎる、寒すぎるといった条件だと客足が鈍るため、「雨の日は大盛り追加料金がタダ」「割引クーポン進呈」といったサービスを展開するケースは多い。外出を控えがちな条件で来てくれる客に対して、「来てくれて、ありがとう」ということなのだろう。

 そうした“足を運ぶ”必要なく買い物ができるネット通販で、天候と連携したクーポンプレゼントキャンペーンをスタートしたのが、大手通販サイトのベルメゾンネット。『UVお見舞い申し上げます』というタイトルでもわかるように、紫外線量に応じた割引クーポンがもらえる。

 今頃の季節には真夏と同じくらい強まっている紫外線は、浴びすぎると皮膚がんや白内障といった病気になりやすくなるほか、最近では男性のケア関心度も高まっている、女性の美容の大敵シミの原因に。

 キャンペーンサイトでは、SNSに連携してログインし、住んでいる場所をチェックすると、その地域・その日の紫外線量に応じてクーポンがもらえる仕組みで

弱い(1~2):200円OFFクーポン
中程度(3~5):400円OFFクーポン
強い(6~7):600円OFFクーポン
非常に強い(8~10):800円OFFクーポン
極端に強い(11以上):1000円OFFクーポン

と最大1000円おトクに。またこのサイトから友達に「UVお見舞い」を送ると、ベルメゾンネットで使える3000円分の商品券が当たるWチャンスも。

 クーポンの表示画面には、UV対策特集のページもリンクされているので、紫外線が気になる日には、紫外線量&対策アイテムチェックを兼ねて、キャンペーンに参加してみるのもいいかもしれない。

 紫外線対策としては、日焼け止めのスキンケアをこまめに塗ること、日傘や帽子・サングラスなどが一般的だが、最近では紫外線の透過を抑える機能性素材の服や、油断しがちな家の中の対策として遮光カーテンなど、アイテムは増えている。ベルメゾンネットでは、こうした幅広い紫外線対策アイテムがリーズナブルな価格で揃う。

 暑さに加えて、紫外線の強さにちょっとウンザリする季節。でもこんな“紫外線の強さ ⇒ おトク度UP”なサービスが増えたら、これからの季節がちょっと楽しくなりそうだ。



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング