吉田豪×坂上忍 結婚式で二日酔いじゃなく普通に酔ってた

NEWSポストセブン / 2012年6月5日 7時0分

『メルマガNEWSポストセブン』では、ビートたけし、櫻井よしこ、森永卓郎、勝谷誠彦、吉田豪、山田美保子といった様々なジャンルで活躍する論客が、毎号書き下ろしで時事批評を展開する。現在、本サイトでは6月1日に配信された17号より「吉田豪の今週のオピニオン」を一部公開中。再ブレイク中の坂上忍に、プロインタビュアー・吉田豪氏が激しく切り込む!

 * * *
「ブスと仕事が嫌い」とあっさりと言い切る坂上忍。子役としてスタートした芸歴は今年で42年。芸能界の酸いも甘いも知り尽くした坂上が、自身の結婚式について過激トークを連発する。

──結婚のことですが、スチュワーデスをナンパして、数回しか会ってないのに結婚したんですよね。

坂上:ホント、何やってたんですかね? 結婚式前夜もバチェラーパーティー(※)を朝までやってました。ストリップとか行って。その足で教会にお客さんをお迎えしたんですけど、僕は二日酔いじゃなくて酔ってたんで。

(※)新郎の独身最後の日を、独身者たちと祝うパーティー

──ああ、二日酔いどころじゃなく、普通に酔ってた(笑)。

坂上:酔ってて。それでバスが来て向こうのお客さんが降りてきたら、当たり前の話なんですけどみんな真面目そうな感じで。で、ウチのお客さん、母親、野々村真も含めてみんな酔ってたんで。

──ダハハハハ! 野々村真さんもバチェラーパーティーにつき合ったんですか?

坂上:あの人、しかもひとりで来ましたから。

──奥さん抜きで。

坂上:はい、すごい楽しみにしてたんで。でもひどいのは、バチェラーパーティーの取っ掛かりで晩飯を食ってカラオケ行くってなって、そしたらマコちゃんが「俺が持つし、知ってるカラオケ屋あるから」って言って、ハワイで知ってるとこあるんだと思って。そしたらワイキキの有名なところかなんか知らないですけど、そこに連れてってもらったら、「…あなた誰?」みたいな扱いされて。全然顔パスじゃないの(笑)。

「和田アキ子知ってるだろ?」「和田アキ子さんは知ってる」「だから野々村だよ! あのときアッコさんに連れてきてもらった野々村だよ!」「あなたのこと知らない!」って、それでホントに入れてもらえなくて。

 で、コーディネーターの人が行きつけにしてるカラオケボックスまで行って。みんなでなだめてたんですよ、ホントに怒ってたから。「知らねえわけねえんだよ!」って言ってるから、「もういいから」って。で、カラオケで盛り上がってたのに、あのオッサン、「やっぱり許せない!」って、さっきの店にまた戻ったんですよ、ひとりで。「俺のこと知らないはずがない!」って言って(笑)。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング