福田萌と田中みな実 オリラジ挟んで結婚会見でプチバトル?

NEWSポストセブン / 2012年6月8日 16時0分

 ビートたけし、櫻井よしこ、森永卓郎、勝谷誠彦、吉田豪、山田美保子…、様々なジャンルで活躍する論客が、毎号書き下ろしで時事批評を展開する『メルマガNEWSポストセブン』。6月8日配信の最新号18号では山田美保子氏が、オリエンタルラジオ中田敦彦と福田萌の結婚会見で起きた“妙なハプニング”に言及する。

 * * *
 オリエンタルラジオの中田敦彦がタレントの福田萌と結婚。慶應義塾大学卒と横浜国立大学卒の高学歴夫婦…とキレイにまとまるハズだった会見をブチ壊した(!?)のは、TBSの田中みな実アナウンサーである。

 同局のカメラを引き連れて、「TBSテレビです」と質問に立ち、「(相方の)藤森(慎吾)さんに結婚を伝えたときの心境を教えてください」と切り出したのだ。「感慨深いものがありましたね。彼とは友人期間を含めて……」と、にこやかに答え始めるも、場内の異変に「アレッ?」という表情になった中田。新郎新婦に向けられていたカメラが一斉に田中みな実アナの方に向けられたからに他ならない。

 その後も、「藤森さんは結婚について、しっかり考えていると思いますか?」「いつかコンビで幸せになれるといいですね。そのときはぜひよろしくお願いいたします」と「頑張った質問」(中田敦彦談)を続けた田中みな実アナ。会見のオイシーところを全て持って行くのが『サンデージャポン』(TBS系)の“伝統”とはいえ、これには、それまで満面の笑みを浮かべていた福田萌の表情までも曇らせた。

 おさらいだが、「みんなのみな実」こと田中みな実アナに二股交際疑惑がもちあがったのは5月半ばのこと。『サンデージャポン』の男性ADと東京ミッドタウンで花見デートを楽しむ様子が写真誌に撮られた直後、同番組に度々出演し、ロケでも共演しているオリラジ藤森慎吾との交際報道が出たのである。ふたりはイタリアンレストランで複数回、食事をし、頻繁にメールのやりとりをしているという。翌週の『サンジャポ』で、田中みな実アナは二股交際を全面否定。藤森も電話出演して交際を否定したが、本当のところは、相方の中田敦彦も「わからない」そうな。

※メルマガNEWSポストセブン18号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング