ホリエモン 園山真希絵との仲を語る「彼女は元々、超デブ」

NEWSポストセブン / 2012年6月12日 7時0分

 ビートたけし、櫻井よしこ、勝谷誠彦など錚々たる論客が寄稿する『メルマガNEWSポストセブン』では、現在服役中のホリエモンこと堀江貴文氏も執筆陣の1人。ホリエモン本人がリコメンドするガジェットコーナーと、担当編集S氏が明かす獄中近況記を毎号掲載している。6月8日配信の18号から、その一部を紹介しよう。

 * * *
 こんにちは。『堀江貴文のブログでは言えない話』担当の編集Sです。長野刑務所での堀江の近況をお伝えしますね。

 グルメなイメージのある堀江ではありますが、じつは健康的な食事と無縁だったわけではありません。今話題の園山真希絵さんとは、“タダならぬ仲”で、彼女のお店にも顔を出していた時期がありました。メルマガ『堀江貴文のブログでは言えない話』の『妄想レストラン』のコーナーで彼女のお店『園山』をご紹介しているので、ここでも少し引用します。

─────
 彼女は元々、超デブで、オカラなどのヘルシー食材を用いたレシピ本を出してプチヒットした時に知り合い、ライブドア社で共同企画スイーツを開発したこともあるが、自分の店を出したがっていた。美味な物好きとしては「自由に他の店を食べ歩きできなくなるからやめとけ」って助言したのだが、2006年私が捕まっている間に恵比寿の古民家を期間限定で借りて、ちょうど私が保釈された頃OPENしてた。
(中略)
 しかし、彼女は話題作りが上手。私も何故か『園山』の店の前でFRIDAYに写真を撮られたこともあるしね(笑)。

─────

 最後の一文が、なんとも意味ありげですね…。最近よくテレビにも出ているようですし…。

 ちなみに現在の堀江の体重は60kg台。日光に当たらず、無駄に色白になっているようですが、出てくる頃にはどんな体に仕上がっているのでしょうか。園山さんも驚くぐらいスマートになっているのか、今から楽しみです。

※メルマガNEWSポストセブン18号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング