すっぴん見せぬ中野美奈子 小倉智昭との共通点指摘する声も

NEWSポストセブン / 2012年6月24日 7時0分

 テレビでは、メイクばっちりの女子アナたち。だが彼女たちは、有名タレントや業界人がひしめく局内をすっぴんのまま闊歩していることが多い。

 テレビ番組ですっぴんを披露したTBSの田中みな実アナをはじめ、フジテレビの加藤綾子アナ、フリーに転じた高島彩アナ、テレビ朝日の市川寛子アナ、日テレの石田エレーヌアナなど、本誌は数多くの女子アナたちの“素顔”を取材した。

 しかしフジテレビを6月末に退社する超人気アナ、中野美奈子(32)だけは、どうしても「完全なすっぴん顔」の目撃証言を得られなかった。フジテレビの制作スタッフは語る。

「ナカミーは、“芸能人か!”ってツッコミたくなるくらい完全武装で局入りするんです。メガネをかけたり、帽子を深く被ったり、マスクしたり……。だからメイクさん以外は彼女のすっぴんを見たことがないんじゃないの。

 アナウンス室でも“彼女は永遠のアイドルだからね”って皮肉をいわれている。『とくダネ!』では小倉智昭さんとの不仲が取り沙汰されていたけど、見られたくないパーツがあるという意味ではよく似ているのでは(笑い)」

※週刊ポスト2012年6月29日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング