塀の中でテレビっ子のホリエモン「ももクロの話聞きたい!」

NEWSポストセブン / 2012年6月27日 7時0分

 ビートたけし、櫻井よしこ、勝谷誠彦など錚々たる論客が寄稿する『メルマガNEWSポストセブン』では、現在服役中のホリエモンこと堀江貴文氏も執筆陣の1人。ホリエモン本人がリコメンドするガジェットコーナーと、担当編集S氏が明かす獄中近況記を毎号掲載している。6月22日配信の20号から、その一部を紹介しよう。

 * * *
 こんにちは。『堀江貴文のブログでは言えない話』担当の編集Sです。世はアイドルの戦国時代なんていわれていますが、刑務所の中の堀江も注目しております。

 まずはAKB48。6月6日に開催された『第4回選抜総選挙』は指原莉乃の躍進と、大島優子の1位返り咲きが話題となりました。プロデューサーの秋元康さんと知り合いである御大は、「AKBは今夏のドーム公演が1つのピークだろう」と予測。秋元さんの勝負事の引き際を語りつつ、「あとは、さらなる規模拡大にベットするかどうか。あまり儲けすぎると嫉妬もすごいので、この辺が潮時なのかもしれないな…」と、“裏方目線”的な見解を示しています。

 堀江からは、「誰々に面会にきてほしい」というリクエストもあるのですが、先日はとある人物の名前が。その人は、この『メルマガNEWSポストセブン』でも連載中で、対談などで何度もお世話になっている吉田豪さんです。

 なんでも、吉田豪さんが雑誌などで最近話題の『ももいろクローバーZ』について話していたので、「この間やった、ももクロのコンサートとかの話を聞いてみたいんだよね!」と思っているのだとか。ちなみに「別に可愛いとは思わない」と、以前ももクロについて言っていたので、なぜに興味があるのかを聞いてみたのですが、「だって、メチャクチャ面白いから!」と一言。

 シャバでは全くテレビを観なかった御大ですが、「寂しいから」と刑務所内でテレビっ子状態(本人談)となっていたりします。収監後に大ブームとなったももクロですが、詳しいのは納得という感じでしょうか…。

※メルマガNEWSポストセブン20号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング