53才の妊娠の坂上みき「海外で体外受精した」と知人が語る

NEWSポストセブン / 2012年7月20日 7時0分

 人気ラジオパーソナリティーの坂上みき(53才)が7月17日、自身のブログで妊娠を報告した。妊娠の経緯・出産予定など詳細は一切語らなかったが、彼女を知る人物がこう明かす。

「もう妊娠7か月になるそうです。海外で体外受精したと聞きました。何度も行ったり来たりして、お金も相当かかったそうですが、肉体的、精神的にも本当に大変だったと思いますよ」

 女性セブンは、坂上が妊娠を発表する直前の週末、神奈川県内の自宅で坂上に話を聞いていた。

──妊娠7か月だそうですね?

「まあ、見ればわかっちゃうくらいに…。でも、あんまりわからないらしくて。なにぶん、高齢なんで、みんな“まさか!”と思うらしく、あんまり気づかれなかったようなんですよ。ウフフフ」

 幸せ溢れる様子が伝わってきたが、改めて「おめでとうございます」と伝えると、こんな複雑な心境を明かした。

「ホントに、何でしょう…。高齢ですから、いつ何時、何があるかわからないじゃないですか? (出産)予定も、こうです、ああです、といえる感じでもないですし…。本当に生まれるまではわからない、ということもあって、あまり騒がれたくないなというところもあるんですよ」

※女性セブン2012年8月2日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング