チョン・ダヨン氏 老化防止にブロッコリージュースすすめる

NEWSポストセブン / 2012年8月6日 7時0分

 若々しくキレイな人たちに共通していたのは、“手作り”のドリンク習慣。そこで、忙しい朝でも手軽に作れる、オリジナルの1杯を教えてもらいました!

 45才、2児の母とは思えぬ容姿で、“モムチャン”=“最高の体”という造語を生み、韓国で一躍話題になったエクササイズトレーナー、チョン・ダヨンさん(45才)が手作りドリンクを紹介してくれた。レシピは次の通りだ。

「ブロッコリージュース」
【1】:ブロッコリー2/3株(200g)は小房に分けサッとゆでる。りんご1個は皮をむき適当な大きさに切る。
【2】:【1】と水1カップをミキサーにかける。

「すいかのジュース」
【1】:すいか1/8個(400g)は皮を取り、2cm角に切って冷凍室で凍らせる。
【2】:凍った【1】を種ごとミキサーにかける。

 ダヨンさんは、こう語る。

「空腹が続くと栄養を吸収しやくなるので、小腹が空いたら野菜や果物のジュースをおやつ代わりにして、1日6~8食を小分けにして摂ります。中でもおすすめの 野菜は老化防止に効果的な“ブロッコリー”。抗酸化成分が豊富と聞いて、7年前から飲んでいます。おかげで肌ツヤも快調です」

※女性セブン2012年8月9日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング