不当解雇ビラを会社前で配るオッサン 調べたら就業記録ナシ

NEWSポストセブン / 2012年8月9日 16時0分

 連日うだるような暑さが続いていますが、そんな時、しばし涼しくしてくれるのが、コワ~イお話。怪談、ホラー話は夏の定番ですが、会社内にも、身の毛のよだつエピソードがいくつも転がっているようです。中にはちょっとエッチなものだったり、なんだか笑える話もあったりで……。人間の理性では解決できない事件の数々を曝露してもらいました。

 * * *
みさ(28歳・メーカー):会社ってどこも、誰がやったか分からないナゾの事件って結構ない? くだらないけど、ウチの部の冷蔵庫がこの間、突然空っぽになっててさ。お中元のゼリーとか営業の人が買ってきたアイスとかギッシリだったのに、1本も残らず無くなってたってたのが怖くてさ~。

あい(29歳・流通):ウチでもデスク周りの私物が盗まれる事件が多発しててさ。フロアはIDカードなしじゃ入れないし、ホント誰がやったのか。そんな人と一緒に働いてるってことが怖いよ!

なつ(27歳・サービス):それいうなら、去年の夏、私が残業してた時、「残業かい? お疲れ様」ってスーツ着たおっちゃんに、缶コーヒー渡されたことがあって。「ども」つって、もらったんだけど、社員名簿見てもそんなオジサン、どこにもいないのよ。もしや泥棒? 幽霊? って感じで、キョーフよキョーフ!

とも(31歳・建設):さすがにそれは怖い!

なつ:そういや、ウチでも最近ゾッとしたことがあってさ。真面目で評判のAクンがいきなり無断欠勤したのよ。自宅どころか、親御さんに電話しても、「知らない」「いない」の連続でさ。で、まさか勝手に会社辞めちゃったのか? まさか自殺? なんて部員一同ドギマギしてたら、翌日、ソイツ、普通に「おはようございます」って出社してきてさ~。

とも:何なのソイツ! 太いヤツだな。

なつ:それが、その子、休んだ自覚がないの。なんと、丸一日寝飛ばしちゃったらしい。

みさ:ソイツの体質のほうが、怖いよw

とも:ヤバい人って、どこにでもいるんだな。いや、最近ウチの本社前で「不当解雇を許さない! 訴える!」とかビラ配りながら叫んでたオジサンがいてさ。アイツ誰だって、人事が調べたら、そんな人、ウチで働いた就業記録は1日たりともなかったらしいw

あい:じゃあ、何しに来たんだ? 会社ってナゾだらけだよ。

※週刊ポスト2012年8月17・24日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング