重量挙げの八木かなえ ネットで早くも“アホ可愛い”と評判

NEWSポストセブン / 2012年8月10日 7時0分

 潮田玲子や田中理恵など美女アスリートが次々と注目を浴びるロンドン五輪だが、テレビ関係者が「意外な注目株」としてピックアップするのが重量挙げ(53キロ級)の八木かなえ(20)だ。

 五輪では12位に終わった八木だが、バーベルを持ち上げた時の笑顔が「かなえスマイル」として大人気になった。

 AKB48にいてもおかしくないようなキュートなルックスもさることながら、テレビマンたちが「逸材」と太鼓判を押す理由は他にもあるようだ。キー局のディレクターがいう。

「実は彼女、相当な“天然”キャラなんです。五輪前に情報番組『ズームイン!!サタデー!』(日本テレビ系)で世界地図を前に“イギリスはどこ?”と指ささせる企画があったのですが、さんざん迷った末にフランスとポーランドとスペインをいっぺんに指した(笑い)」

 同番組では、さらに「日本の三大庭園は?」というクイズも八木にぶつけられた。

「金沢学院大学在学中ということもあって、八木さんは“兼六園”だけはすぐに答えた。ですが、“他は?”とアナウンサーが尋ねると悩んでから“叙々苑!”と答えたんです(正解は岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園)。

 ネット上では早くも“アホ可愛い”と評判で、クイズ番組に出せば里田まいやスザンヌ以上の人気になることは間違いない。タレント性十分です。彼女なら、今後恋愛スキャンダルが出たって関係ないほどのタレントになれる」(前出・ディレクター)

※週刊ポスト2012年8月17・24日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング