ホリエモン 吉田豪氏との面会で田代まさし一家の意外な近況

NEWSポストセブン / 2012年8月17日 7時0分

ビートたけし、櫻井よしこ、勝谷誠彦など錚々たる論客が寄稿する『メルマガNEWSポストセブン』では、現在服役中のホリエモンこと堀江貴文氏の連載も収録。担当編集S氏が明かす獄中近況記は、堀江氏の意外な一面がわかると評判だ。8月10日配信の27号から、その一部を紹介しよう。

 * * *
 こんにちは。『堀江貴文のブログでは言えない話』担当の編集Sです。長野刑務所での堀江の近況をお伝えしますね。

 堀江のメルマガ読者の関心事の一つでもあるのが、彼の「体重」です。収監時は95.7kgでしたが現在は60kg台にまで落ちています。規則正しい生活と決まった時間に適量の食事をしているため、適正体重に落ち着こうとしているのでしょう。

 ちなみに刑務所では食事献立について定期的にアンケートが実施されていて、毎度「料理の味付けが薄い」という意見が圧倒的多数を占めるようなのですが、「塩分過多は体に悪い」ということで食事の味は薄味。アンケート取る意味があるのかは微妙な感じであります。まぁ、その薄味のおかげで堀江も健康的に痩せられたと考えれば、現状維持でいいのでしょうが…。

 さて、先週に引き続き、プロインタビュアーの吉田豪さんが堀江の面会に来てくださった時の様子を公開します。

 今回の面会の目的は、豪さんが堀江に、「ももいろクローバーZについて熱く語る」というものでした。

 そのお話が終わった後、堀江が豪さんに「田代まさしさんとお知り合いなんですよね?」と、斜め上からのブッ込み質問をしたところ、豪さんから意外な情報がもたらされました。

「はい。でも、今は全くです。息子さんはバンドで成功、奥さんはツイッターで活躍しているみたいですね。ここに入っていれば会いたかったんですけど…」

 と、田代さんにまつわるプチ情報を付けて即レスしてくれたのです(笑)。

(※編集部注:田代まさしの息子さん、元奥さんの現状については公にはなっていない。)

※ メルマガNEWSポストセブン27号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング