AKBメンバー暗記次長 家庭内平和と会社で人気の一石二鳥

NEWSポストセブン / 2012年8月23日 16時1分

 夫婦の日常も様々だが、あらゆる夫婦のエピソードが、漫談家の綾小路きみまろにメールや手紙で続々と寄せられている。今回寄せられたのは、鉄鋼メーカー勤務のご主人(45歳)。奥様(44歳)と高校生の娘さんの3人家族です。

 * * *
 以前、きみまろさんのこの連載で「妻きよし、娘嵐で、僕は無視」という川柳が出てきましたよね。妻は氷川きよし、娘はジャニーズの嵐の大ファンで、夫のことは無視というわけですが、我が家は「妻優子、娘サシコで、僕みなみ」です。

 妻はAKB48大島優子、娘はHKT48指原莉乃のファンなんです。僕は全く興味がありませんでしたよ。でも「AKBが出ているバラエティを観たいのに、野球中継ばっかり」とムクれる妻子を見ると、自分の感情を殺して相手に従ったほうが楽だと気付きました。

 それで実際に一緒に観てみると、AKBって実にいい! 僕は高橋みなみの大ファンになりました。家庭も平和だし、オフィスでもAKBメンバーの名前をスラスラいうと、「次長ってすごい!」と、女子社員が目を輝かせるんです。

 板野友美似の女子からは「次長、今度、飲みに連れてってください!」といわれました。いいですねぇ。恋の予感までしています!

※週刊ポスト2012年8月31日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング