1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

日本に5、6人しかいない技術をもつ美容院にはネコが3匹いる

NEWSポストセブン / 2012年8月28日 16時2分

 阪急神戸本線武庫之荘駅から徒歩5分、大井戸公園を臨む住宅街にあるこのサロンは、3匹の看板猫、ルチル(白の三毛猫)、チロル(黒)、モナカ(茶の三毛猫)が出迎えてくれる猫好きにはたまらないサロン。3匹はカット中のお客さんの膝の上で抱かれたり、お気にいりのワゴンの中にはいったりと愛嬌たっぷり!

 もちろん、魅力は猫ちゃんだけではありません。2才から90代のおばあちゃんまで、実に幅広いリピーター客を持つ地域で愛される人気店。わざわざ他府県から通って来るファンがいるのも、オーナーである樫本さん夫妻のあたたかな雰囲気と確かな技術によるところが大きい。

 ここは現在、日本でも5、6人しかいないという「フレンチカットグラン」というヘアカット技術のゴールドライセンスを持つサロン! この技術はデビューイベントの開催から約6年、新しい理論による世界初のカット技術で、髪の量、太さや硬さ、くせなどの髪質に関係なく、あらゆる髪の悩みをパーマやトリートメントに頼らずカットだけで解決できるという優れ技なのだとか! 樫本雅弘さんはこう解説する。

「毛先部分だけをカットする従来のカット法に対し、長さは変えずに根元から毛量を一定に整えていくというカット技術なんです。その結果、クセも取れ、指通りもよくなるし、おさまりもよくなる、もちもいいといういろんなおまけがついてくるんですよ」

 一度体験したお客さんからは“髪の触り心地がよくなった!”“まとまりやすくなった”“ツヤが出た!”など感動の声が続々と。

「一度試して頭を触ってみたら、違いが実感できます。これまでできなかったロングヘアにしてみたりするなど、いろんなスタイルに挑戦できる可能性が広がります」   ちなみに、オーナーの樫本雅弘さんはTOKIOの城島茂似と評判!

※美容室Diafull(ディアフル)住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘1-16-11松崎マンション1F

※女性セブン2012年9月6日号



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング