占術研究家「オータムジャンボの守護天使はサンダルフォン」

NEWSポストセブン / 2012年9月14日 16時1分

 9月24日のオータムジャンボ発売まで10日余。

「すべての言葉は“天使数”という数字をもっています。天使数を知って、その言葉がもつメッセージを読み解けば、金運もアップしますよ」

 と、解説するのは『幸運を引き寄せる 天使の数秘術』(グラフ社)の筆者・河合祐子さん。来たる日に備え、幸運の数字を教えてもらいましょう。

「言葉を数字に置き換えたものを“天使数”といいます。自分の名前の天使数はもちろん、さまざまな言葉の天使数を知ることで、言葉の真のメッセージを読み取ることができるんです。それを伝えてくれるのがそれぞれの数字についている“守護天使”です」(河合さん・以下同)

 まずは、自分の名前の天使数を見ていこう。出し方は簡単。名前をアルファベットで書き、それを下の表に従って数字にする。次に、出てきた数字をそれぞれ足す。それが2桁ならば、一の位と十の位の数字を足し、それでも2桁ならば、同様に繰り返して、ひと桁になるまで足し続ける。

1:A J S
2:B K T
3:C L U
4:D M V
5:E N W
6:F O X
7:G P Y
8:H Q Z
9:I R

 例えば、なでしこジャパンの澤穂希選手(34才)をローマ字にすると、「SAWAHOMARE」。これを上の表に従って数字に直すと「1151864195」になり、すべて足すと「41」。まだ2桁なので、4と1を足して、出た答えが「5」。澤選手の天使数は「5」、守護天使はガブリエルになる。

※自分の天使数/守護天使/本質
1:メタトロン 思い立ったら即行動の先駆者タイプ
2:ヨフィエル 穏やかで人情家
3:ハニエル 明るく社交的なタイプ
4:ウリエル 真面目で努力家
5:ガブリエル チャレンジ精神旺盛な冒険家
6:ラファエル 思いやりと包容力を兼ね備えるタイプ
7:サンダルフォン 探究心が強い一匹狼
8:ミカエル 決断力がある野心家
9:ラジエル 博愛精神が強い大らかタイプ

「すべての言葉にメッセージがあると言いましたが、オータムジャンボにもメッセージが隠されているのです」

 オータムジャンボは英語で「AUTUMN JUMBO」だから、先の法則に従い足していくと「7」になる。

「『7』の守護天使はサンダルフォン。探究心が強く、群れることを好まない一面を持ちます。そのため、オータムジャンボはぜひ1人で買いに行ってください。また、サンダルフォンには、欲張らない性質があるので、もし当せんしたら…などと考えず、無心で購入することも大切ですね」

※女性セブン2012年9月27日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング