つちやかおり48歳 25年ぶりのセクシーグラビアを撮り下ろし

NEWSポストセブン / 2012年9月27日 7時0分

写真

つちやかおりが25年ぶりのグラビア撮影に挑戦

 1980年代にアイドルとして活躍したつちやかおり(48)。1991年に俳優・布川敏和と結婚、現在は1男2女の母である。今年から20年ぶりに芸能活動を再開し、今回『週刊ポスト』誌上で25年ぶりのグラビア撮影に挑戦した。撮り下ろしグラビアとともに、彼女からのメッセージを紹介しよう。

 * * *
 みなさん、こんにちは。つちやかおりです。
 
 時が経つのは早いもので、私は今年48歳になりました。27歳で結婚して子供は3人。家事に追われ、やっと育児も一段落してきた今年から、20年ぶりに芸能活動を始めています。今回渡辺さんに撮っていただいたグラビアも、25年ぶりのものとなります。
 
 結婚してからは仕事にも興味がありませんでしたし、キレイでいたいという意識がなくなっていたこともありました。でも、50代を前にして、頑張っている同世代の人の姿を見て思ったんです。このまま疲れ果てた50代になるか、それともまだまだキレイで輝いている自分でいられるか、その分かれ道なんだなって。
 
 今回は、等身大のつちやかおりを撮ってほしいという想いで臨みました。若い人たちはこのグラビアを見て、「そんな年になって恥ずかしくないの」と思うかもしれません。でも、同じような心境の分かれ道を迎えている同年代の人たちに、少しでも「頑張っているな」「まだまだ素敵だな」って思われたら嬉しいです。

 これが今の等身大のつちやかおりです。これから、もっともっと素敵な女性になりたい、そんな想いを込めた自分への宣戦布告を見てください。

【プロフィール】
つちや・かおり:1964年8月26日生まれ。1979年、ドラマ『3年B組金八先生』(TBS系)に出演し、1982年には歌手としてデビュー。グラビアでも人気を博し、1988年には渡辺達生氏撮影による写真集『あなたしだい』を発売する。1991年には、高校時代から交際していた俳優の布川敏和と結婚。現在、1男2女の母で長男は俳優の布川隼汰(20)、長女はモデルの布川桃花(18)。公式ブログはhttp://ameblo.jp/kaori-tsuchiya/で公開中。

撮影■渡辺達生

※週刊ポスト2012年10月5日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング