小栗旬&山田優 沖縄の豪華ホテルを貸し切り、極秘披露宴

NEWSポストセブン / 2012年10月4日 5時0分

 コバルトブルーに輝く東シナ海が眼下に広がる、小高い丘の上に建つ沖縄の超豪華リゾートホテル。2万平方メートルという広大な敷地に、わずか14室しかないプライベートプール完備のゲストルームが新郎新婦、そして参列者の心を癒す。

 10月上旬、そんなセレブホテルを貸し切って、母・山田美加子さん(53才)、弟・山田親太朗(26才)ら親族が見守るなか、小栗旬(29才)・山田優(28才)夫妻が念願の結婚式を挙げた。

「ふたりは数日前から沖縄入りしていて、優ちゃんはブライダルエステなどを受けて、万全の準備をしていたみたいですよ(笑い)。弟の親太朗くんは、前日は仙台で自身がリーダーを務める音楽ユニット『サーターアンダギー』のライブを行っていたため、当日の朝に沖縄入りするという超強行軍だったようですね…。それでもお姉ちゃんのためにと頑張って駆けつけたようです」(山田の知人)

 今年3月14日、交際期間4年を経て入籍したふたり。しかし、小栗は月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)、山田は『VISION -殺しが見える女-』(日本テレビ系)と、この9月までお互いにドラマで主演を務めるなど超多忙な日々を過ごしていたため、挙式・披露宴は行われていなかった。

 7月に山田が写真集発売記念イベントを行った際にも、挙式・披露宴について聞かれ、「やりたいとは思ってますが、まだ決まってません」と答えていた。だが実際には、極秘に結婚式の計画を立てていたのだ。

 今回、挙式が行われたのは、山田の生まれ故郷の沖縄・恩納村(おんなそん)にあるリゾートホテル。これには山田の、家族への感謝の思いが込められていた。山田の知人が語る。

「結婚当初は、ふたりの思い出が詰まったハワイで9月ごろに式を挙げるという話も出たようです。でも、優ちゃんが“どうしても自分の花嫁姿を、これまで自分を支えてくれた沖縄のおじいちゃん、おばあちゃんにも見せてあげたい”と希望したため、高齢の祖父母の負担の少ない地元・沖縄での挙式となったようなんです。

 それから、“おばあちゃんたちが気後れしないように”との配慮から、芸能人の友人とかは呼ばないで、親族と地元の友人が中心のアットホームな式にしたみたいですよ」(山田の知人)

※女性セブン2012年10月18日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング