占い好きお局OL 朝のテレビ占い最下位で仕事放棄し同僚困惑

NEWSポストセブン / 2012年10月10日 16時1分

 タレントやミュージシャン、スポーツ選手がマインドコントロールされているという話題がしばしば出ますが、何も有名人だけでなく、OLさんたちの中にも少なからずいるようです。占いから婚活セミナー、怪しげなパーティまで、その最新実態をOL5人が話し合いました。

 * * *
ユカ(31歳・アパレル):最近、芸能人で占い師とかの言いなりになってるのがいるけど……。

カコ(27歳・流通):OLにも普通にいるよね。

メイ(26歳・メーカー):まず、ほぼ全員といっていいほど、朝のテレビの占いは信じてるw

チズ(25歳・建設):ウチのお局が虜でさ~。「今日のアナタ、○位だったわよ、車に要注意よ」って知らせてくれるのはいいけど、「今日私、最下位だったから仕事どこじゃないわ」って、仕事放棄されると……。

サト(25歳・広告):ムッカ~! もっとイラつくのはウチの同僚。昼休みはタロットカード大会で、「アナタの彼氏に“吊るされた男”が出ました。彼は欲望に勝てないタイプ。100%浮気します」なんて得意げに断言するんだ!

ユカ:で、みんな信じちゃうんでしょ? いるよね、スピリチュアル婚活セミナーに行って、「運命の相手と出会う」とか息巻いてる子とかもさ。

カコ:アレ、同僚に連れて行かれたけどサイアクだった。「ソウルメイトは価値観が一緒だから、自分と似た相手を選べ」なんて当たり前っぽいこといわれた挙げ句、男はハズレ揃い。交流会は酒なしのベジタリアン料理でまったく盛り上がらず、1泊2日で参加費なんと3万5000円!

チズ:それでも結婚できりゃいいけどさ~w

※週刊ポスト2012年10月19日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング