今年の忘年会の鉄板ネタはスギちゃん 衣装人気で品切れ店も

NEWSポストセブン / 2012年10月13日 7時0分

 今年の忘年会の余興で鉄板のネタはいったいナニ? 早くも年の瀬に向け準備を始めた“宴会部長”たちに取材してみると、こんな声が…。

「やっぱりみんなで盛り上がれるAKBでしょ。若手男性社員で、カラオケで『会いたかった』を振りつけでやります。去年に続いて2回目です」(20代・メーカー)

 忘年会でもAKB48の人気は高いようだ。そして、最近人気急上昇中のあの韓流アーティストの名前を挙げる人も。

「PSYに注目してます。ウチらおじさんみたいな連中がポッコリ出たお腹を強調してやったら絶対に受けるでしょ。いまからカラオケで練習してますよ」(40代・金融系会社)

 そして、やっぱり多いのがスギちゃんを挙げる声。

「社内のネタで『ワイルドだろ~』ってやれば鉄板! ちょっと上司をいじったりしながら(笑い)。古くなったGジャンとジーンズを切って衣装にするつもり」(20代・IT関係)

 など、“ワイルドネタ”を忘年会に向け準備している人はけっこういるようだ。

 スギちゃん風の衣装もいまバカ売れしている。

 ある大手雑貨店では、「いくつかの店舗で扱っているのですが人気のため商品の在庫がない状態です」と明かす。

 東急ハンズ池袋店では『ワイルド芸人』『Mr.ワイルド ワイルドな野郎』というふたつのグッズを販売。いずれもスギちゃん風の、デニムっぽいベストとショートパンツのセットだ。同店のパーティーグッズ担当者は次のように話す。

「週に1度は問い合わせをいただき、今の時期としては非常にいいペースで売れています。今扱っている芸人さんの衣装としてはスギちゃん風のものだけですから、そういった意味では人気の表れでもありますよね。年末に向けて、忘年会などの宴会やパーティーの際には、ぜひスギちゃんのコスプレをしていただきたいです。去年は震災がありましたのでパーティーグッズはほとんど動かなかったのですが、今年の忘年会シーズンは期待しています」

 とりあえず今年いっぱいは「ワイルドだろ~」でもうひと盛り上がりできそう!?



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング