1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

熊谷真実 妹・松田美由紀の影響もあり18才年下書道家と結婚

NEWSポストセブン / 2012年11月19日 7時0分

 女優・熊谷真実(52才)が13日、イケメン書道家・中澤希水氏(34才)との結婚を発表した。出会いは数年前。熊谷が中澤氏の書道教室に通い、今年に入って、「先生と生徒」の関係から「恋人」に発展していったという。

 熊谷は1980年に、劇作家・つかこうへいさん(享年62)と結婚したが、わずか2年で離婚。以降、30年もの間、独身を貫いてきた。

「私、鉄のパンツをはいているから」

 そう自虐的にいうこともあったほどだったが、今回ひと回り以上も離れた年下夫を選んだのには、実妹の松田美由紀(51才)の強い影響があったという。

 松田は、松田優作さん(享年40)をがんで亡くして以降、龍平(29才)や翔太(27才)、長女(24才)の3人の子供を育てる一方で、数々の年下イケメンボーイフレンドたちとデートを重ねてきた。

 かつて熊谷は、インタビューでこう語っていた。

「色気もないし、全然ドラマチックじゃないんです。妹とは大違いね」

 そんな正反対の姉妹だが、お互いにない部分を補うように、何でも語り合うような関係だ。

「恋愛について話すこともよくあるそうです。松田さんにいわせれば、世の女性は必要以上に年齢を気にしすぎ。そんな話を聞いていくうちに、熊谷さんも恋愛脳になって、ストライクゾーンも広がっていったんじゃないでしょうか」(熊谷の知人)

※女性セブン2012年11月29日・12月6日号



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング