NY州の美容免許持つオーナーが格安料金で高技術提供の美容院

NEWSポストセブン / 2012年11月28日 7時1分

 茨城・つくば市内に2店舗あるこの美容院は、約18年の美容師歴のうち5年間をアメリカとイギリスで修業したオーナーの久保田勝さんが、2004年にオープン。店は、米・ニューヨーク州の美容師免許を持っていることから名付けた。ウリは、とにかく安いのに高い技術で仕上げてくれるところ!

「通常1000円カットなどの安いカットは、その分お客様が内容を妥協せざるを得なくなりますが、それは避けたかったんです」と久保田さん。

 メニューを絞ることで時間を短縮し、料金の安さも実現させた。もちろん、ただ安いだけではない。例えばカラーは白髪染めとおしゃれ染めの2種類に分けて、明るさや色味も約100種類で対応している。しかも、カラー剤はにおいや肌への刺激を抑える効果のあるハーブ入り。

「もし、染めが少し浮いてしまった、根元だけ明るくなってしまったなどの場合も、言っていただければ保証期間に直します。安いからといって期待は裏切りません」(久保田さん)

 理容師と美容師の両方の免許を持つスタッフがいるのも、男女共に入りやすいようにとの考慮。イスや器具といったセット面も男性用と女性用を用意し、女性が人に見られずに顔剃りできるように配慮した女性専用ブースもある。こういった他にはない設備、“利益よりもサービス重視”が人気の秘密かも!

※美容室 New York Designs 二の宮本店 住所:茨城県つくば市二の宮1-24-7 デザインカット&シャンプー+ドライ:1900円、ヘアカラー(白髪染め)&シャンプー+ドライ:2890円~、レディース・デザインカット:1000円、メンズ・デザインカット:890円

※女性セブン2012年11月29日・12月6日号



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング