中西モナ 細野豪志議員と不倫過去もありママブログ界で苦戦

NEWSポストセブン / 2012年11月25日 16時0分

 11月に入ってギャル曽根、東尾理子が出産、熊田曜子も来月の出産を控え、“ママブロガー”界隈では、ママタレントたちの競争がいっそう激しくなってきた。
 
 今年7月に第一子を授かった中西モナ(36、旧姓・山本)も、子供の成長や育児の様子をブログに綴るママタレントのひとり。そんなママ活動の一環として、モナは「オンナの元気塾」というセミナーを主宰している。
 
「結婚、出産、産休後の復職、育児ストレス、ベビちゃん活動(不妊治療)など、あらゆる女性が直面している悩みをみんなで共有し、『ポジティブな考え方スキル』を通じて乗り越えるための勉強会です」(事務局の担当者)
 
 6月2日に開かれた第1回のセミナーでは35人の参加者を集めた。第2回はゲストにピーチ・ジョン創業者の野口美佳氏を招いて11月25日に開催が予定されている。募集人数120人のところ、14日現在で90人ほどが申し込んでおり、人気は上々である。
 
 しかし、女性たちへの応援もむなしく、モナのブログは人気が今ひとつのようだ。アメーバブログには「ママブロガー」というカテゴリーが設定され、アクセスランキングが表示される。11月14日現在、1位から順に紗栄子、渡辺美奈代、東原亜希、神田うの、木下優樹菜と続き、中西はなんと17位。北斗晶(7位)やくわばたりえ(9位)の後塵を拝している。最近はテレビ出演をしていないという事情を踏まえても、“苦戦”している感は否めない。
 
 ママブログ事情に詳しい育児雑誌の編集者が教えてくれた。
 
「ママの世界では『夫と子供を愛する良妻賢母』であることが最大の目標であり、家庭の幸福を脅かす不倫は、絶対に受け容れられない行為なのです。かつて民主党の細野豪志・衆院議員と不倫していたモナさんに対するママたちの目は今でも厳しいものがあります」

※週刊ポスト2012年11月30日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング