下平さやかアナ 巨人・長野との結婚をテレ朝幹部に挨拶済み

NEWSポストセブン / 2012年11月26日 7時0分

 以前「結婚秒読み」と報じた下平さやかアナ(39)と巨人の長野久義(27)の熱愛が、どうやら次のステージへと突入した。

 テレビ朝日スポーツ局のスタッフがいう。

「もうすでに下平さんはテレ朝のアナウンス部とスポーツ局の両方の幹部に結婚の挨拶をしたようです。当然、両家の親御さんへの挨拶も済ませていると聞いている。仲のいい人には“私は彼を専業主婦として支えたい”と、退社時期の相談までしている。結婚の時期も早ければ今オフにと計画しているそうです。同棲の期間が長かったから、下平さんは“やっと結婚できる!”と相当喜んでいる」

 2009年、『女性セブン』に車中キス写真を撮られたことで発覚した恋は、3年間ひっそりと育まれ続けてきた。長野は巨人の主力としてスター街道をひた走ってきたが、一方の下平アナは『やじうまプラス』を降板するなど仕事はお世辞にも順調とはいえなかった。

 しかし震災報道などで安定感を見せ、局内では下平再評価の機運が高まってきた。最近では担当する『サンデースクランブル』の視聴率も好調だ。冬の時代を終え、やっと公私ともに実りの時期が近づいてきたといえる。

※週刊ポスト2012年12月7日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング