辻希美 平日に子供を夢の国に連れて行きネット上で非難殺到

NEWSポストセブン / 2012年11月27日 7時0分

『メルマガNEWSポストセブン』では、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者としても知られるネット編集者の中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。11月23日配信の『メルマガNEWSポストセブンVol.41』でも、

「さかもと未明さんがネット上でついに大人気です」
「安倍晋三・自民党総裁のネトウヨ化を心配する」

など、その週にネット上で起きた様々な事件を紹介しているこのコーナー。なかでも今週「もっともネット的」とでもいうべきネタが「辻希美さんが娘をズル休みさせてディズニーランドに連れていったのでは? と非難殺到」というネタだ。

 * * *

 11月12日の月曜日、元モーニング娘。の辻希美さんが、「最近、希空とママの二人の時間がなかなかなかったので、今日は1日青空をバァバにお願いして希空と二人きりでデートに行って来ます」とブログに書きました。

「この計画は2週間前位にし始めたんだケド、その時希空にどこに行きたい!?と聞いたら『〇〇ー〇〇〇』と言っていたので今日は電車に乗って夢の国へ行って来ます」と続けたワケですが、これが「娘の幼稚園を月曜日に休ませた」と2ちゃんねるなどで炎上したのです。

 私自身は「学校は休んではいけない」という厳格な親に育てられただけに、今回炎上させている方々の気持ちも分かりますが、ただね、いちいち赤の他人のことを批判する余力があるんだったら、お前の子供のことをもっとかわいがってやれ、と思うわけです。

 辻チャンのことを叩く人ってオレはバカだと思う。「ウインナーが多い」とか自宅のベランダでプールに入れてあげたら「区営プールくらい入れてやれ」とか。

 寛容性がますます失われていく社会になるんですかね。つーか、他人の人生にイチイチ構うよりもお前とお前の周囲を幸せにしろ、と思いますね。

※参考ページ
辻希美オフィシャルブログ『のんピース』の当該のブログエントリー

※『メルマガNEWSポストセブンVol.41』



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング