Amazonスゴイ! 気づけば誰もがKindleストアのお得意様に

NEWSポストセブン / 2012年11月28日 7時0分

 Amazonから発売された電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」がメチャクチャ使えるらしい。たとえば、テレビでオススメしていた本を読みたい!と思えばすぐに手元でページをめくれる──という具合に。すぐ読めるという点では、他の電子書籍リーダーも同じなのだが、そこはAmazonパワー。ラインナップが他とは違うのだとか。『メルマガNEWSポストセブンVol.41』内のコンテンツ『Gizmodo Japan』プレゼンツ最新ガジェットニュースでは、発売されたばかりの「Kindle Paperwhite」について詳報している。

 * * *

 こんにちは、ギズモードライターの小暮です。まずは、ギズモード・ジャパンの最近の人気記事TOP5をご紹介します!

【第5位】
■こんなアップル製品覚えてる? ヒットしなかったアップル製品ギャラリー

【第4位】
■iPad mini、それはアップル終焉の始まりなのか?

【第3位】
■住民驚愕! 家庭向け光回線「Googleファイバー」実測値は下り700Mbps

【第2位】
■【噂】アップルが来春に新製品を大量投入。iPhone 5S、新型iPadのリリースも?

【第1位】
■Excelのアイコンは、何故EではなくXなのか? その本当の理由はとんでもないシモネタだった!

 以上、人気記事TOP5でした。それでは今週の注目ガジェット情報にいってみましょう!

【Kindle Paperwhite 3GでAmazonの魔力に魅入られる】

 去る11月19日。Amazonより電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」が発売されました。海外ではすでに1年ほど前より発売されており、人気端末であったため国内でも発売を待たれる声がありましたが、やっと国内でもコンテンツが出揃ったというところでしょうか。

 なお、国内ではすでにソニーの「Reader」、シャープの「GALAPAGOS」、楽天の「Kobo」が先行して電子書籍ジャンルを開拓しつつありました。しかし、どの端末もここまで大きなニュースにはなっていなかったため、やはり端末自体の人気の高さ。そしてAmazonユーザーの多さを改めて実感します。

 ギズモード編集部でも19日は朝からKindleフィーバーだったようで、何台ものKindleが積み上げられるという状況に。やっぱりみんな買ってるんですね。なお、今回はWi-Fiモデルの「Kindle Paperwhite」、docomoの3G回線を使える「Kindle Paperwhite 3G」の2タイプの端末が発売されました。この他にAndroidベースのフルカラー液晶を備えた「Kindle Fire」「Kindle Fire HD」もラインアップされていますが、こちらはまだ未発売。発売予定日は1ヶ月遅れの12月19日となっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング