ゲーム『LINE POP』で「家族間の会話が増えました」と主婦

NEWSポストセブン / 2012年12月22日 16時0分

「LINE」の公式ゲーム『LINE POP』が人気だ。NAVER JAPANが無料で提供するこのパズルゲームは、 同じキャラクターを3つならべて消すだけの単純明快な仕組み。スタンプで人気の「LINE」キャラクターが登場し、ランキング機能などもあって仲間内で盛り上がる姿も見かける。

 そんな「LINE POP」を使って家族のコミュニケーションが活発になったというのは主婦のAさん(45歳)だ。

「娘と息子に頼まれてこのゲームを始めたんです。はじめは招待するとハートがチャージされるから、っていう理由で子供達に招待されて。そこから自分もハマっちゃったんです」(Aさん)

 開いた時間を見つけて、子供達にハートをプレゼントするAさん。すると娘と息子たちもハートをプレゼントしてくれるそうだ。同じ家にいながらにして、メールをしている感覚が面白いという。

「子供が『友だちの○○ちゃんが100満点超えてて絶対勝てない~』とか、『お兄ちゃんハート送って!』とか、家庭内でも『LINE POP』がきっかけで会話が増えて面白いですね。気づいたらママ友もランキングに登場したりしていて、その話題でメールしたりとか。そういう、会話が広がっていく面白さもありますね」(Aさん)

 若者同士のコミュニケーションだけでなく、家族の交流にも一役買っているようだ。

「ただ、やりすぎで手が痛くなったり、ちょっと目が疲れちゃうとか(笑)。年相応の副作用があるんですけど、でもなんだかんだいって暇つぶしには最適なんです」



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング