1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

読モとミスキャンパスから医学生と「業界1位企業」は不人気

NEWSポストセブン / 2012年12月24日 16時0分

「医学部生と付き合いたい」「商社マンと出会いたい」──。こうした話題は女子会トークでよく出るものだ。「医学部」「商社」という肩書きは、女子垂涎モノのイメージがあるものの、この発想はすでに“古い”という。 読モ(読者モデル)女子とミスキャンパス女子が終結した女子会に潜入取材したところ、彼女たちの口からは意外な言葉が飛び出した。

 お酒が入った彼女たちは、まず「カレシにしたくない業界」トークでヒートアップ。

Aさん(タレント業・23歳):「医学部はホント無理。アイツらと付き合ったら玉の輿乗れると思ってる女は、マジ馬鹿(笑)」

Bさん(ミスキャンパス・22歳):「だよね~。結局、将来開業する時にお金出してくれる女子と結婚したいわけよ。玉の輿どころか、医学部生は“逆玉”狙ってるからね」

Aさん:「そうそう~。医学部生ってどんな女とでも付き合うけど、結局女子大のお嬢様狙いだから! 将来、玉の輿乗れるなんて幻想だから」

Cさん(ミスS大学・23歳):「自分が医学部生っていうだけで女がホイホイ付いてくると思ってるあたりも、ウザイくない? 基本調子のってる奴が多い! 俺がちょっと優しくすればすぐヤれる、とかいってる奴いてさ、ホント最低~」
 
「医学部」生と付き合っても玉の輿は狙えないとは、彼女達はかなりリアリストのようだ。そして、次に話題にのぼった業界が「商社」だ。

Dさん(専属読モ・23歳):「あと商社無理じゃない? 特に業界1位(編注:三菱商事のことか?)がウザイ!」

Aさん:「分かる~! でも私、(三井)物産は好き。業界2位ってちょっとコンプレックスある感じが良いよね。マジで物産ラブ!」
 
Cさん:「業界2位、マジ愛してる!(業界)1位は、ホント失敗多い……」

 業界1位を狙っているのかと思いきや、2位を狙うという彼女達独自のメソッドがあるらしい。では、そんな彼女達が狙っている企業はどこなのか、ズバリ聞いてみた。

Bさん:「やっぱり、飲み会したいのはGS(ゴールドマンサックス)だよね。やっぱり外資大好物だわ~」

Cさん:「分かる!やっぱりそこは手堅いよね~。いい人いたら紹介待ってま~す(笑)」

 彼女たちの長い夜は、まだまだ終わりそうにない。 



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング