最新の補正下着「一瞬でスタイルアップができ健康になる」

NEWSポストセブン / 2012年12月30日 16時1分

 補正下着といえば、昔は高額で敷居が高いものと見られたが、今は違うというのは、『銀座プルミエ』代表取締役でプロポーションドクターの辻順江さん。

「正しいサイズの補整下着を着れば、バスト、ウエスト、ヒップが正しい位置になり、一瞬でスタイルアップ。さらに 着続けることで、姿勢がよくなるなど、健康にもつながります。また、『銀座プルミエ』の下着は伸縮性の高い糸を使用しているので締め付け感もなし。特殊な 縫製技術で、動くたびに脂肪をもみ出す機能も備えているんですよ」(辻さん)

 また、ランジェリースタイリストの浅井明子さんは、こう語る。

「今年はヨーロッパを中心に、海外でも補整下着が大流行。糸など素材の進化によって、体は圧迫しないのに必要なところは補整するなど、着心地のよいアイテムが増えています。ふくよかな体形でもボディーラインにメリハリをつけると、女性らしい魅力がアップしますよ」

 合わないサイズの下着を着けていたため、体全体がゆるんでしまっている人に対しては、こんなアドバイスを。

「そんな体を補整するには、パワーが強めのシェイパーと腰周りをしっかり補正するガードルがおすすめです」(浅井さん)

※女性セブン2013年1月10・17日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング