エステの覆面調査員 無料体験&アンケート回答で報酬1000円

NEWSポストセブン / 2013年1月7日 7時0分

 飲食店やエステなどを一般客として利用し、そのあとでアンケートや調査レポートを出すと、謝礼がもらえるという覆面調査員。店の人には調査員だとわからない点が、一般的な“モニター”とは違うところ。

 エステの覆面調査の仕事を紹介しているサイト『CLAP&WALK』の松村彩加さんはこう説明する。

「エステの覆面調査は、エステ体験代として500~3000円程度の実費がかかりますが、アンケートに回答してもらった報酬1000円と実費分が後日支払われます。結果的にエステが無料で体験できて、ランチ代が稼げるという気軽な気持ちでやっている女性が多いです」

 というわけで、女性セブン所属の記者Aも体験してみることに。まずは『CLAP&WALK』に会員登録し、サイトで年齢などの条件に合う案件を見つけ応募。すると、オペレーターから電話があり、体験までの流れについて説明を受けてから申し込みを行う。その後、エステに予約をとって、いざ体験!

 今回は大手エステのダイエットコースにチャレンジしたが、至れり尽くせりのサービスとちょっとしたセールストークを聞いて、約2時間の至福の時はあっというまに終了。家に帰り、忘れないうちに事前にメールで送られてきたアンケートに記入し返信。しかも、アンケートは簡単な質問に5~6問答えるだけだ。これで1000円もらえるなんて、とてもおいしい仕事かも!

※女性セブン2013年1月24日号



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング