1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

大人の女性が見るYouTube スッキリしたいときに「仲里依紗です。」

NEWSポストセブン / 2021年9月5日 16時5分

テレビでは絶対観られない面白さもあるという(写真は真壁京子氏)

 大人の女性は、YouTubeでいったい何を見ているのか。真壁京子氏、蒼井凜花氏、宮崎宣子氏、山口真由氏に聞いた。
(※チャンネル情報は2021年8月20日時点)

【気象予報士 真壁京子(53)】

 気持ちをスッキリさせたいときにYouTubeを観ているという。

「数年前から母の介護をしているのですが、時々ストレスが溜まることがあるんです。そんなときに、仲里依紗さんがすっぴんでマシンガントークを続ける『仲里依紗です。』を観ると、気持ちを代弁してくれている気がしてむしゃくしゃした気持ちがなくなります。『夕飯の準備ってまじだるい』など、本能丸出しで話しているのが面白いですね」(真壁氏)

『仲里依紗です。』

開設年月/2020年3月
登録者数/145万人
公開動画本数/142本

 テレビでは絶対観られない(?)仲里依紗の本音トークが炸裂。着飾らない人間味溢れる姿と取り留めもない独り言に、思わず笑いがこみ上げる。

【官能小説家 蒼井凜花】

 自身の『蒼井凜花チャンネル』では官能小説の朗読やセックス体験談などを紹介。視聴者としてもYouTubeを楽しみ、毎日観ているチャンネルがある。

「将来への不安を減らし、人生が豊かになる方策や思考を教えてくれる『勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube』です。有益な情報満載の動画は、老後の安心に繋がること間違いなし。マネー術や健康、効率的でロジカルな思考法は、私の人生を大きく変えてくれました」(蒼井氏)

『勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube』

開設年月/2013年10月
登録者数/20万2000人 公開動画本数/888本

 マネー、人間関係、断捨離、健康法、ロジカルクッキング、人生好転術……経済評論家・勝間和代さんが独自の視点で人生をより豊かにする方法を語るチャンネル。

【フリーアナウンサー 宮崎宣子(41)】

 コロナ禍で外食する機会が減り、自炊が増えたことで料理チャンネルを観るように。

「こだわり料理もいいけれど、忙しいときでも手軽にできるレシピを紹介してくれるチャンネルはないかなと探していたときに『辻ちゃんネル』を見つけたんです。夕飯の献立に迷ったときに、家にある材料だけで全然苦にならずにサクッと作れちゃうメニューが満載。スマホをキッチンに置いて流し観しながら作れるので効率的です」(宮崎氏)

『辻ちゃんネル』

開設年月/2019年5月
登録者数/88万1000人
公開動画本数/291本

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング