Facebookでビキニや胸の谷間写真公開する女子大生に男子苦言

NEWSポストセブン / 2013年2月7日 16時0分

 いまや大学生にとっても欠かせないツールとなっているFacebook。友人同士の交流だけでなく、就職活動でも活用されているが、実際に利用している大学生にとっては、思わぬ不満もあるようだ。今回は、ケンジ(22歳:私大社会学部)、ハルヤ(20歳:私大法学部)、ユキノリ(21歳:私大経済学部)という、イケメン風男子現役大学生3人が、FB上で見た女子大生の生態に苦言を呈する。

ケンジ:入学時にすごく地味だった子が、夏休みにはっちゃけた写真とか載せません? 海外旅行でマッチョな人に抱きしめられてる写真見たときはびっくりしたなあ。

ハルヤ:あるある(笑)。驚いたのは、ビキニ写真とか載せちゃう子ね。たとえ可愛い子だとしても、あれはないよな、と思う。どんだけ見てほしいんだよ、海外セレブ気分かよって思うね。

ユキノリ:俺がびっくりしたのは、“うちら超ビッチ”って落書きしてあるプリクラをふつうにアップしてたことですね。たぶん、そういうあたし達イケテルでしょ、っていうことなんだろうなぁ。

ハルヤ:胸の谷間をわざと見せてる写真をアップしてたりすると、ドン引きだよね~。

ユキノリ:それ、それ! 『見たい谷間と見たくない谷間があるんだよ!』って叫んでスマホ割りたくなる(笑)

ケンジ:そうそう。中高時代にネットとか使わずに育ったんだろうな、って感じするよね。

ユキノリ:自称リア充レベルの地味な子ほど、Facebookは見るに耐えないことが多いかも。抑圧されていた自己顕示欲が、一気に発露されちゃってます、っていう感じが伝わってきますね(笑)

ケンジ:でもね、そういう人ほど就活直前に焦って画像削除したり、名前英語にしたりするんだよ。

ハルヤ:基本、女子が「私、イケテル~」って思ってるのは、完全に男にバレてます(笑)。正直、水着とかアップするのは、ほどほどにしてほしいです。



【関連ニュース】

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング