45歳独身お局OL ブーケトスで取ったブーケは通算13個

NEWSポストセブン / 2013年3月9日 16時0分

 職場を仕切る古参の女性社員である「お局」。「意地悪」「口うるさい」といった意味を含み、そういったOLを嘲る際に使われることが多いです。社長や部長以上に怖い存在だったりしますが、中には稀に、人間ができていて、後輩から憧れられているお局もいるようです。OL5人が語り合いました。

 * * *
ゆり(団体・32歳):イケてるお局は小金持ってるから、いい店を一杯知ってるのが助かるよ。

あき(商社・26歳):お局主催の女子会はハズレ知らず。店の手配はもちろん、参加者全員への連絡や、お勘定の計算までしてくれるから、頼りがいありまくり。

みお(金融・25歳):男性社員の下ネタを、「おいコラよせ」って、黙らせる術も普通じゃないしね。

あんな(IT・26歳):2次会の前、「後は若い子同士で楽しんで」って自分はサッと帰って、お金だけ置いてった局にはシビれたな。

ゆり:カラオケで「AKB歌ってよ」と肘で胸ツンツンしてくるようなオッサンとは大違いw

あんな:ホント。しかも最近のお局って、みんなキレイ。ウチの部のお局係長だって、40代後半だけどモデル体型で真矢みきみたいだよ。

みお:仕事中はひっつめ髪にメガネでピリピリしてるのに、飲みに行くと髪の毛おろして表情も柔らかくなって、妙に色っぽく変身する。

れい(メーカー・27歳):バブル世代が多いせいか、それを見せずにはいられない性分には引くけどね。美脚が自慢のお局は雪の日でもミニスカ死守だったりするじゃん。

みお:ベリーダンスで鍛えたエロい体が自慢の局なんて、人の結婚式があると、2次会で踊りたがるからね。そのせいで、ウチは海外ウェディング組続出。

ゆり:結婚式で花嫁より目立つド派手ドレスを着たがるのも、美貌系お局の悪いクセだよ。

あんな:45歳でちゃっかりブーケトスに参加してたりするしw 聞くと、今まで勝ち取ったブーケは13個。効果な~いw

※週刊ポスト2013年3月8日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング