MLBブルージェイスのオチンコ選手活躍でネット住民大喜び

NEWSポストセブン / 2013年3月2日 7時0分

  ブロマガ『中川淳一郎のネットとビールの愉快な話 by NEWSポストセブン』では、ウェブニュースサイトの編集者として知られる中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。3月1日配信のVol.9で紹介した、今週「もっともネット的」とでもいうべき話題が「オチンコ選手、大活躍!!!!!」というネタだ。

 * * *
 2月24日にヤンキースとブルージェイズのオープン戦が行われ、ショーン・オチンコ選手(25)の活躍もあり、ブルージェイズがヤンキースに勝ったということでネットが盛り上がっております。ヤンキースといえば、イチロー選手(39)が所属しており日本でも報じられたわけですが、とにかくオチンコ選手といえば、この名前だけで盛り上がってしまうわけですね。

 2ちゃんねるではオチンコ選手は元NBAのオデン選手と並んで人気の存在でありまして、以下のようなコメントが多数書き込まれております。

「オチンコさんがデカイ一発をブチ込む姿を早く見たいです」
「開幕してもオチンコ入れて欲しいナ」
「これはNHKBSで名前呼べないだろ」
「どっかのゲスいテレビ局がオチンコを漫湖に連れて行く番組とか作れよ見ないから」

 結局このような展開になるのですが、オチンコ選手がもし日本に来るとなったら、スポーツ新聞はウハウハでしょうね。私が外国人選手に関する見出しでいまだに覚えているのが、元阪神・タラスコ選手が練習から逃げた! ということを報じる以下の見出しです。

「タラスコスタコラ」

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング