古村比呂 元夫・布施博出演の番組で子供の写真使用され激怒

NEWSポストセブン / 2013年3月15日 16時0分

<昨日 夜 ある番組に我が息子たちの写真 映像が一つのキーワードとなって、オンエアされたと知りました。息子たちも、私も全く知らなかったのでとても驚いています!! 本人たちの了解なく テレビ番組が作られてしまうとは…>

 3月4日、自身のブログにこんな文章を綴ったのは古村比呂(47才)だ。彼女がいう“ある番組”とは、前日の3月3日に放送された人気番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)のこと。この日のゲストのひとりは、2009年4月に離婚した前夫・布施博(54才)だった。

 1992年に結婚したふたりはおしどり夫婦として知られたが、2006年ごろから、お互いの両親の介護問題を理由に別居を始める。そして2008年4月、古村は離婚を決意するが、布施が応じなかったため、2009年3月に離婚調停に入り、翌4月にようやく離婚が成立するという泥沼の離婚騒動を繰り広げた。

 この日の放送は、「もう2度と失敗しないぞ!再婚さんいらっしゃ~い!」という企画で、布施は昨年4月10日に再婚した14才年下の妻・井上和子(40才)を連れて登場、夫婦初2ショットを披露した。

 井上は、布施が主宰する劇団・東京ロックンパラダイス所属の女優で、同劇団が発足した1994年から在籍しており、脚本も担当するなど、“仕事のパートナー”として、20年近く布施をサポートしてきたという。

 布施は『行列~』で、古村と離婚して2年が経った頃から、毎晩のように井上が夢に出てくるようになり、異性として意識し始め、その後、猛アタックしてゴールインに至ったと明かした。

 番組ではさらに、現在は離れて暮らしている古村との間に誕生した3人の息子たちについても言及。離れていても、父親として何か力になりたいと考え、音楽活動をしている長男のライブに照明担当として参加し、裏方として支えたというエピソードを語った。自分の部屋には3人の息子の写真が飾られていることも明かし、その写真を公開までしたのだった。

 しかし、この写真こそが、古村を怒らせる原因となった。古村の知人がこう語る。

「古村さんは“息子たちの写真が勝手に使われたけど、どうなの? あれって許されるの?(写真に)目線すら入ってなかったし!”って烈火の如く怒ってましたね。特に三男は先日、高校受験を終えたばかりの難しい年頃ですから、“母親としては、やっぱり心配になる…”とこぼしていました」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング