NMB渡辺を熱く語る小林よしのり氏に「本命は誰?」の声

NEWSポストセブン / 2013年3月30日 7時0分

 ブロマガ『中川淳一郎のネットとビールの愉快な話 by NEWSポストセブン』では、ウェブニュースサイトの編集者として知られる中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。3月29日配信のVol.13で紹介した今週「もっともネット的」とでもいうべきネタが「小林よしのり氏のNMB48に関する無報酬インタビューにアクセス続々」という話題だ。

 * * *
 AKB48の姉妹グループ・NMB48の「みるきー」こと渡辺美優紀(19)の魅力を漫画家の小林よしのり氏が語るインタビューが、彼女の非公式応援サイト「みるきーファイ!」に掲載されています。

 このインタビューでは、いかにみるきーがステキな女であり、知性に溢れているかといったことが語られているのですが、このサイトの管理人のO氏との接触に小生は成功した。

 O氏によると、このインタビューは50000ものアクセスを稼いだようで、個人がやっているサイトとしてはかなり異例のアクセス数である。

 そして、今回驚くべきポイントが、小林氏がO氏のインタビューに無償で応えたという点である。普通、インタビューをされる場合は、謝礼を1万円ほどは払うものだが、小林氏はタダでこの取材を受けたのであるっ!

 で、インタビューの評判だが、「みるきーは頭いいね ラジオ聞いてたらわかる」と同意する意見はあったものの、小林氏に対して「いろいろ推してるけど、本命は誰なん?」と真意を問う声も。

 だが、その真意については、このインタビューを読めばかなりわかるのでぜひともチェックのほどを宜しくお願いいたします。

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング