鼻持ちならぬタイプ多い説あるテレ東女子アナ 大江麻理子は別

NEWSポストセブン / 2013年4月8日 16時0分

 4月の改編で新番組が続々スタート。その“人事異動”で、女子アナたちの配置もスッカリ変わった。そこで聞こえてきたのが、番組スタッフたちからの「意外な評判」だ。

 テレ東では、大エースの大江麻理子アナ(34)がいなくなって、スタッフたちから嘆き節が聞こえてくる。

「民放の中で最も地味な印象のウチですが、女子アナたちのプライドだけは他局に負けてない。いつもツンツンしてて、スタッフなんて眼中にないという態度をとる鼻持ちならないタイプも多いんですが、大江アナだけは別。どんな下っ端のADでも気さくに声をかけてくれるんです」(テレ東スタッフ)

 ただし本人は日本に未練なし。転勤の辞令は4月からだったが、3月下旬には早々にニューヨークへと旅だってしまった。

「4月7日に放送される『モヤモヤさまぁ~ず2』のニューヨーク特番のためということになっていますが、一日でも早くアメリカでの生活に慣れたいという本人の意向も大きかった。ニューヨーク支局で海外番組を担当するなんて、ウチの局では最高の栄転ですから」(前出・スタッフ)

※週刊ポスト2013年4月19日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング