年収1200万円報道にフジTV加藤綾子アナ「リアル過ぎて怖い」

NEWSポストセブン / 2013年4月11日 16時0分

 加藤綾子アナ、怖がらせてすみませんでした!

 本誌3月1日号は〈本当は同僚も知らなかった 人気女子アナの年収〉と題した記事を掲載した。テレビ局の内部関係者にも徹底的な取材を敢行し、それまで一般には知られてこなかった彼女たちの収入をズバリ指摘した。

 たとえば、当代一の人気女子アナ・加藤綾子アナ(27・フジテレビ)の年収は〈1100万円ぐらいか、どんなに多く見積もっても1200万円。手取りで900万円ぐらい〉と分析。これに対し、当の本人から「リアルすぎる!」という声が上がったのだから、本誌も驚いてしまった。

 視聴者からの疑問をゲストにぶつける人気番組『みんなの声!!3』(フジテレビ、3月25日放送)に同局の新旧女子アナたちが出演したときのことだ。

 司会者が「いつフリーになるんですか?」と気になる質問を投げかけると、「考えてないですよ~」と加藤アナはニッコリ。

 しかし、その後も遠慮のない質問が続く。ネットニュースが「フジテレビがフリー転身を検討する加藤アナを引き留めるために年収3000万円を保証した」と報じたことについて聞かれると、「うそです、うそですよ」と慌てて否定した。

 そして、ついに本誌が「年収は最大1200万円」と報じたことについて聞かれると、加藤アナはこういったのだ。

「その記事、ホントにリアルなことしか書いてなくて、それはそれで怖かった」

 加藤アナもゾッとするほど、ドンピシャの数字だったようだ。

※週刊ポスト2013年4月19日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング