滝川クリステル『Mr.サンデー』卒業し小澤征悦と共に過ごす

NEWSポストセブン / 2013年4月18日 5時0分

 4月14日夜、生放送の情報番組『Mr. サンデー』(フジテレビ系)では、メインキャスター・宮根誠司(49才)が普段と変わらない軽快なトークで、1週間のさまざまなニュースを伝えていた。その同じ時間、つい2週間前まで宮根と絶妙なタッグを組んでいた滝川クリステル(35才)は、“ある男性”と自宅マンションでリラックスした時間を過ごしていた──。

 動物愛護や環境問題の取材に励むため、3月24日の放送を最後に『Mr. サンデー』を卒業した滝クリ。昨年秋ごろから番組の降板を考え始めたが、なかなか結論が出ず、塞ぎ込む日々も多かったという。そんな彼女の相談に乗ったのが、その男性だった。滝クリの悩みを聞き、自宅マンションでともに過ごした男性──それは、俳優・小澤征悦(38才)だ。

「小澤さんは、滝川さんの考えを聞くだけでなく、“自分のやりたいことをやればいいんじゃないか”と彼女の卒業を後押ししてあげたんです。滝川さんは、まわりのスタッフに“本当に親身になってくれたのはカレ”と嬉しそうに言ってました」(フジテレビ関係者)

 小澤は現在、都内で英国の同名小説原作の舞台『二都物語』に出演している。4月14日の午後5時ごろ、舞台を終えた小澤は、愛車に乗り込み、劇場から滝クリのマンションに直行。小澤は近くのコインパーキングに車を止めると、マンションの中へと消えていった。

『Mr. サンデー』を卒業したばかりで、オフの日が増えたという滝クリ。自宅で夕食を用意して、舞台で疲れた彼の帰りを待っていたのだろう。結局、この日、滝クリと小澤は一歩も外に出ることなく、ふたりきりでラブラブな時間を過ごした。

 結局、小澤が再び駐車場に姿を現したのは、車を止めてから20時間後の翌日午後4時だった。彼は料金を精算すると、車を走らせ、劇場へ向かった。

 小澤といえば、女優・杏(27才)との熱愛も何度となく報じられてきた。その度に彼をめぐる滝クリと杏との“女のバトル”が話題になっていた。しかし、小澤が選んだのは滝クリだった。

「今、小澤さんの恋人は滝川さんです。今年に入ってから、再びつきあい始めたようで、小澤さん行きつけのフレンチレストランやおそば屋さんに、ふたりで通っているんです」(滝クリの知人)

※女性セブン2013年5月2日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング