オチンコ選手の今季第1号ホームランに「一皮剥けやがって」

NEWSポストセブン / 2013年4月20日 7時0分

 ブロマガ『中川淳一郎のネットとビールの愉快な話 by NEWSポストセブン』では、ウェブニュースサイトの編集者として知られる中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。4月19日配信のVol.16で紹介した、今週「もっともネット的」とでもいうべきなのが「オチンコ選手が今季第一号ホームランを放ちました!」というネタだ。

 * * *
 さぁ、我らがスター、トロント・ブルージェイズの下部リーグ・2Aのニューハンプシャー・フィッシャーキャッツ所属のショーン・オチンコ捕手が、ついに今回第1号ホームランを打ちましたアッー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 実にめでたい! 川崎ムネリンと同僚になったということで、元々「ホモリン」と言われていた川崎選手との間柄を「オチンコ」という名前だけで疑われていたオチンコ選手ですが、見事にホームランです!

 とはいっても、所詮は2Aの試合なんで、アメリカではまったく注目もされていないのに、日本のネットでは大注目を浴びているのですね。

 昔、「オーチンコ」という選手がいたらしいのですが、それを「オッチンコ」と女子アナが配慮して読んだ結果、もっとエロくなったという逸話があります。ショーン・オチンコ選手に関しては、テレビメディア等も含め「ムネリンの同僚なだけに活躍してほしいものの、活躍しまくったら「オチンコ! 伸びまくりです!」とか言わなくてはいけないわけで、ムネリンを追っかけているテレビ局からするとオチンコ選手の活躍は痛しかゆしなのではないでしょうか。

 2ちゃんねるでは、今回のホームランについてこんなコメントが寄せられております。

「一皮剥けやがった」
「伸びて伸びて伸びて入ったー!」
「俺のオチンコはコンシーズ既に300号ぐらい放ってる。全部空砲たけど。。。」(原文ママ)

 とにかく、ネットではオチンコ選手が何をしようが大人気になります。皆さまもこれからのオチンコ選手の活躍に熱い視線を投げかけていただければ幸いです。捕手のオチンコ選手が活躍すればムネリンにとっても良い影響があると思いますからね。

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング