ロートCMで花粉に襲われる長谷部瞳 清楚な外見とは裏腹に…

NEWSポストセブン / 2013年5月15日 7時0分

写真

街中で花粉に襲われるCMでお馴染みの長谷部瞳

 いつも目にするCMに登場するあの美女は誰だ! というわけで、そんな「15秒のヒロイン」の一人が、ロート製薬CM『アルガードクリアマイルド』「しみない一滴」篇に登場する長谷部瞳(28)。

 街中で花粉に襲われ、かゆみを鎮める目薬をさす美女──清楚で可憐な外見からか、CMのようなOL役が多いという彼女。過去には日本経済新聞のイメージキャラクターに選ばれたこともある。

「実際は大人しくもないですし、よくしゃべるタイプだと思います。小学生の頃、瞳が大きく見えるようにと、まぶたを爪でなぞっていて先生に怒られるような子でしたし(笑い)。

 最近は、母親役を演じてみたいと思っています。晩婚化が進み、様々な母親像がある時代だと思いますが、年齢に合った役柄を演じていけたら嬉しいです」

【プロフィール】
●はせべ・ひとみ:1985年4月27日生まれ。神奈川県出身。身長168cm。現在、テレビCM『セディナカード』に出演のほか、5月11日にはドラマ『天使はモップを持って』(NHK BSプレミアム、23時15分~)が放送される。

撮影■アライテツヤ

※週刊ポスト2013年5月24日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング