2日で完売 『よつばと!』キャラのモバイルバッテリーが人気

NEWSポストセブン / 2013年6月20日 16時0分

 充電消費が早いスマホでは必需品のモバイルバッテリーだが、とあるキャラクターがデザインされたものが登場し、大人気なのだという。人気ブログ『ネタフル』管理人のコグレマサトさんが紹介します。

 * * *
 読者のみなさんの中にも、携帯電話からスマートフォンに乗り換えたという人が数多くいらっしゃるのではないでしょうか。ネットで検索も簡単だし、LINEで友達とメッセージのやり取りも便利だし、たくさんアプリもインストールできるし…といいことずくめですが、気になることもありませんか。

 そう、バッテリーの持ちがイマイチなんですよね。せめて1日くらいは…と思っても、触りまくっているとあっという間にバッテリーは消費されていきます。そんな時は、モバイルバッテリーの出番です!

 モバイルバッテリーは、持ち運びができ、繰り返し充電ができます。充電できる容量によって大きさが違ったり、色やデザインもさまざまなものがあるのですが、かわいらしいデザインのモバイルバッテリーが登場しました。それが『cheero Power Plus DANBOARD version』です。

 ダンボーというのは、人気コミック『よつばと!』に登場するダンボールの着ぐるみのキャラクターで、ネットでは絶大な人気を誇っています。どのくらい人気かというと、写真集が出版されるほどです。最近は、企業ロゴの入ったコラボフィギュアも出ています。

 そんなダンボーの顔がデザインされているモバイルバッテリーが6月に発売され、大人気になっています。付属のケースも麻袋とダンボーテイストが全開! iPhoneだったら5回は充電できる大容量です。初回販売の1000個が2日間であっという間に売り切れてしまったので、もしネットで見かけたら即予約をオススメします!

※女性セブン2013年7月4日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング