「太巻」こと古田新太 美女と「スペイン旅行計画」一部始終

NEWSポストセブン / 2013年7月19日 7時0分

 空前の『あまちゃん』ブームの最中に「太巻」こと荒巻太一プロデューサーの奔放すぎるプライベートをキャッチした。どうやら太巻を演じる個性派俳優・古田新太(47)本人も役柄に負けず劣らずのクセ者のようだ。

「ねェねェ、スペイン行こうよ。いつ行こっか?」

 7月2日の夜9時頃、東京・三軒茶屋の居酒屋のカウンターで、アラサーと思しき美女に旅行の相談をする中年男性の姿があった。

「う~ん、来月のスケジュール次第かなァ~」

 女性もまんざらでもなさそうな雰囲気。パッチリとした瞳にツンととがった鼻が、フィギュアスケートの安藤美姫選手によく似たスレンダー美女である。

〈こんな美人とスペインに~!?〉

 ひとり酒をあおっていた彼女いない歴3年の記者は、「チッ」という舌打ちとともに思わず中年男性の顔をチラ見した。

 じぇじぇじぇ! 驚きのあまり声をあげそうになった。その男性は、『あまちゃん』出演中の「太巻」こと古田新太だったのである。

 古田は元アイドルと結婚、そろそろ成人しようかという娘もいる。まさに「不倫旅行」の相談現場に居合わせてしまった。思わぬスクープとの出会いに、記者の頭の中に陽気な『あまちゃん』のテーマがパチンコのフィーバー音のごとく鳴り響く。

 そんな記者の胸の高鳴りなど、古田は知る由もない。彼は焼酎を飲みながら、なおも女性を口説き続けた。女性のiPadで風景写真を見ながら、「ヨーロッパってホントいいよね~」といったかと思えば、「俺のスケジュール? 大丈夫、大丈夫。『あまちゃん』が落ち着いたらどうにでもなるからさ」とまくし立てる。

 どうやら太巻Pの心はアメ横女学園も天野アキも忘れ、情熱の国へと飛んでいってしまっているようだ。2人は1時間ほどで居酒屋を後にし、夜の暗闇へと消えていった──。古田をよく知る芸能関係者がいう。

「古田さんの“女好き”は業界では有名。二枚目じゃないのにモテモテで、妻子がいても構わず遊んでいるらしい。一昨年の5月にも『FRIDAY』で女性との路上キスが報じられている。あの人なら、何人も不倫相手がいてもおかしくないね」

 本誌は、渋谷での舞台を終えた古田を直撃した。「え~! また撮られちゃったの!」と、突然の取材に面食らった様子で目をパチクリさせる古田。しかし逃げ隠れする様子もなく、堂々と記者の質問に答え続ける。

──相手の女性は?
「この子はね、昔(『FRIDAY』に)撮られたのと同じ子だよ」

──まだ続いてたんですか! ご関係は?
「(ニヤリと笑って)ノーコメントにしといてよ」

──スペイン旅行には行くんですか?
「(遠い目をしながら)う~ん、行かないだろうね~」

 一昨年前とは知名度も注目度も段違いである。お堅いNHKの朝ドラに出演中ということもあってか、多くを語ることはなかった。

 しかし、不倫疑惑を問われているにもかかわらず、飄々とした様子を崩さない。アキが春子の娘だと知らされた太巻Pよろしく手をプルプルと震わせ動揺するかと思いきや、堂々とした態度を貫いた。「アメ女」の恋愛禁止の掟など、太巻Pにとってはどこ吹く風のようである。

※週刊ポスト2013年8月2日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング