大江麻理子アナに浪費癖 NY赴任で買い物に夢中と社内で噂

NEWSポストセブン / 2013年7月22日 16時0分

〈そんなことバラしちゃだめですよ!〉

 慌てふためくこの発言の主は、テレビ東京の大江麻理子アナ(34)。

 実はこれ、かつて番組で共演していたさまぁ~ず三村マサカズとのツイッター上でのひとコマ。〈月末になると、家賃や光熱費を小切手でせっせと支払います。(中略)それにしても、お金って貯まらないものですなぁ〉との大江のツイートに対して、〈大江すぐカバン買うからなー!〉と三村が大江の浪費癖を暴露。それに対するツイートが冒頭のひと言だ。

「『モーニングサテライト』のホームページで公開されている『きょうのオマケ』(動画)コーナーで赴任先のニューヨークの生活の様子などを話していますが、注目を集めているのが大江のファッション。ニューヨーカーに触発されたのか、だいぶ洗練されてきました」(テレビ東京関係者)

 確かにコーナー内ではファッションに言及する場面が多く、これまでにも夏物のスーツ、レインブーツ、ヨガやジョギング用の運動着などに触れており、どれもブランド物と思しき高級そうなものばかり。三村が指摘した浪費癖もあながち間違っていないようだ。

「実は大江アナはお金の使いっぷりが豪快なことで有名なんです(笑い)。お金が貯まらないとツイートしてましたけど、生活費を払ったぐらいで貯金ができないほどウチの給料は悪くありません。実際、日本にいた時もブランド物のバッグをしょっちゅう買い替えていましたからね。

 慣れぬ土地でのストレスもあるのでしょうが、ニューヨーカーとしてカッコいい女になろうとショッピングに夢中になっているんじゃないかと社内では噂になっています」(前出)

※週刊ポスト2013年8月2日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング