年齢差は14才 綾野剛と橋本愛が渋谷のカフェでデートする

NEWSポストセブン / 2013年8月8日 5時0分

 俳優・綾野剛(31才)と『あまちゃん』で足立ユイ役を演じる橋本愛(17才)のデート現場がキャッチされた。

 東京・渋谷にある、女性誌にもたびたび登場するオシャレなカフェ。アンティークな家具が並び、夜にはキャンドルが灯され、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気。まさにデートにピッタリの店だ。6月下旬のある日の夜8時過ぎ、この店を訪れたのは綾野剛と黒縁メガネにマスクで変装した若い女の子だった。

「ふたりはテーブル席に通されました。席に着くと、女の子はマスクを外したんです。そしたら、『あまちゃん』に出てる女の子で、まさに“じぇじぇじぇ”って感じでしたね(笑い)」(居合わせた客)

 この夜、綾野とデートしていたのはNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で「ミス北鉄」の足立ユイ役を演じている橋本愛(17才)だった。

 綾野といえば、2010年8月に戸田恵梨香との交際が報じられるも、その後破局している。

 一方の橋本も今年5月、自身の出世作となった映画『桐島、部活やめるってよ』で共演した落合モトキ(23才)とのお泊まり愛をフライデーされた。しかし、橋本が17才ということもあり、ネットでは「淫行条例に抵触するのではないか」などと炎上。さらにふたりがデートしていた店は、カクテルが名物のバーだったため、“飲酒疑惑”も浮上したのだった。

「大きな騒動となってしまい、事務所から交際を反対されて、ふたりは別れさせられたようです」(映画関係者)

 お互い“フリー”になったばかりの綾野と橋本。となると、気になるのはふたりの仲だ。デート現場を目撃した人物はこう話す。

「ふたりは仲良くライスプレートを注文していました。音楽が途切れたときに聞こえたんですけど、綾野さんは彼女を“愛ちん”と呼んでいましたよ。食事している間は、ふたりともずっと笑顔で、つきあいたてのカップルって雰囲気でした」(前出・居合わせた客)

 橋本の所属事務所に話を聞くと、「芸能界の先輩としてご飯に行かせていただきました」とのこと。しかし、綾野と親しい芸能関係者はこう言う。

「ふたりはつきあっていますよ。お互いの知人の紹介で知り合ったみたいなんですけど、年の差14才なんて気にならないほどラブラブなんです」

※女性セブン2013年8月22・29日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング