学生時代の先輩と浮気中の50才主婦 「家庭を壊す気はない」

NEWSポストセブン / 2013年8月12日 16時0分

 最近増えているといわれている主婦の浮気。高校生の娘がいる専業主婦のRさん(50才)は、学生時代の先輩と浮気中だという。Rさんが、自らの浮気体験を語る。

 * * *
 学生時代のサークルの先輩(52才)と恋愛中です。不倫といわれると、違和感があります。

 きっかけは、2年前に始めたフェイスブック(FB)でした。サークル仲間から誘われて入ったんですけど、久しぶりに皆でやりとりしているうち、彼もいつの間にか入ってきて。私の何てことない書き込みに、毎回ちゃんとコメントをつけてくれる彼の存在が徐々に大きくなって。

 夫とは恋愛結婚です。昔は彼から、知らない音楽や歴史の話を聞くのが好きでしたが、結婚20年以上経つと自慢げな話し方が鼻につくように。

 最初は自分の気持ちにも気づいてなかったので、彼と再会する段取りになったとき、夫にも「大学時代の先輩と映画に行く」とちゃんと言って出かけたんですよ。でも夫が会社に出てから美容院に行き、香水をつけ、新しいストッキングをはいて、有楽町で待ち合わせたときは、ドキドキしたなあ。気分だけは鈴木京香と佐藤浩市でしたね(笑い)。

 その日は手もつなぎませんでした。でもその後、FBで彼とだけの「秘密のグループ」を作って交流を深め、何度も会うようになりホテルに行くようにもなりました。おばさん体形を見られることに抵抗がありましたが、一緒に過ごしたい思いが勝ってしまって。

 彼が腰に手を回すと、なるべく肉がたるまないように腰をひねったりね(苦笑)。それでも最後は幸せな気分に。私にとって、これはやっぱり「恋」。でも、子供のことを考えると、家庭を壊すつもりはありません。

※女性セブン2013年8月22・29日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング