クワガタ大好き男 妻に「ゴキブリに似てる」と言われて憤慨

NEWSポストセブン / 2013年8月23日 16時1分

 夏の風物詩ともいえるクワガタ。大人の男性にもクワガタは大人気だが、妻にとっては全然嬉しくないもの。東京都在住の女性Eさん(45才)は、クワガタに熱を入れる夫(41才)にほとほと困っているという。Eさんが、夫への不満をぶちまける。

 * * *
 クワガタが好きなのはいいけど、捕ったクワガタを大量に家に持ち帰ってくるのだけはどうにかしてほしいんだわ。クワガタの虫くささもいやだし、夜中にシャワシャワと羽音をさせるのも不気味。クワガタ・リーグとかいって2匹を戦わせて「ああ!」と素っ頓狂な声を出すのもやめてっ。

 それにクワガタを持ったその手で家の中をあちこち触るのも気になって仕方がない。で、私は雑巾持って夫を追っかけ回してるわよ。

 わからないのは、これだけクワガタ好きな夫がゴキブリは天敵なんだよね。たった1匹でも「出たあ~!」って大騒ぎするから「背中の形とかよく似てるじゃない」て言ったら大変。

「お前の目は節穴か。ゴキブリと比べるほうがどうかしてるしゴキブリをかっこいいという人がいたらお目にかかりたい」

 夫のツボだったみたい。顔を真っ赤にして怒ってたわ。

 採集したクワガタとさんざん遊んだら、また田舎の里山に返しに行くっていうのも、意味があるんだかないんだか…。

※女性セブン2013年9月5日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング