関ジャニ・横山の同棲発覚に古参ファン「結婚させてあげて」

NEWSポストセブン / 2013年10月2日 16時0分

 昨年末に紅白歌合戦に出場した関ジャニ∞。年末のツアーを控える今、最年長メンバーの「よこちょ」こと横山裕(32)の同棲が『週刊文春』にスクープされた。以前はモデル風女性との焼き肉デートが報じられたこともあったが、同棲中の女性は焼き肉デートの女性とは別人だという。

 こうした報道にエイター(関ジャニファン)たちは、さぞ落胆しているかと思いきや、意外な反応があるようだ。

「同棲がバレるジャニーズって珍しいし、さすが関ジャニ∞って感じでほっこりしましたね(笑)。よこちょが年上女性と同棲とか素敵だと思うし、はよ結婚させてあげればええのに、って思ってます」(24歳女性・ファン歴11年)

「よこちょだって人間なんやし、同棲してて何が悪いんって思います。よこちょが幸せならそれが一番幸せだと思えるのがエイターの良さやと思う。だからこれで“担降り”とかはあり得ないです」(32歳女性・ファン歴13年)

“担降り”とは、自分のお気に入りの担当メンバーのファンを辞めることをいう。他にもメンバー同士の仲の良さが売りだという関ジャニ∞ならではの反応もみられた。

「きみ君(横山のニックネーム)の同棲は応援したいと思うけど、『信ちゃん(村上信五)が悲しむぞ!』って。それにキミくんが取られちゃってたっちょん(大倉忠義)が泣いてると思います(笑)」(19歳女性・ファン歴3年)

 そうしたなかで、ツアーに臨むコンディションを心配するファンもいた。

「同棲自体は否定しないけど、今年のツアー目前で報道があったことは残念に思います。これで横山君が落ち込みながらツアーに臨まないか心配です。横山君はすごく繊細な人なので、影響がないといいなと思っています」(52歳女性・ファン歴6年)

 ジャニーズファンの心理は、なかなか複雑なようだ。

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング