橋本愛 ブログで「壊れた!?」と話題もアレが普通と関係者

NEWSポストセブン / 2013年10月1日 7時0分

 ついに最終回を迎えたNHKの朝ドラ『あまちゃん』。なかでも足立ユイ役の橋本愛(17)の演技力は絶賛され、後半戦の主役ともいわれたほど。
 
 橋本は10月からの新ドラマ『ハードナッツ!』(NHK・BSプレミアム)主演のほか、来夏公開予定の映画『渇き。』への出演など、ますます活躍が期待されている。ところが、ファンの間からこんな心配の声が。
 
「最近、ユイちゃんのブログの様子がおかしい。ファンからのコメント欄も突然なくなってしまったし」(40代女性)
 
 橋本の公式ブログは『あまちゃん』の撮影が終わった8月頃からたびたび更新されてきた。しかし、8月28日には〈さらば〉と題し、
 
〈ごめんなさい。皆様からのコメント場所を無くします。わざわざ、毎回くださる方も1つの記事に何度もくださる方もキラキラの顔文字もわざわざ時間をそこに用いてくださって、という感覚を捨てきれない〉と、突然のブログへのコメントを拒否した。
 
 さらに9月18日には、『ぬるい毒』という芝居を観劇した感想に続いて、
 
〈観た方は、わかるのかな 私の毒です。書きたいだけの感想でした でも誰かに聞いてほしいから書いてることに10分後気づく〉

 と何やら前衛的な感想を。ファンの間で「ユイちゃんが壊れちゃった!?」と話題になった。だが、芸能関係者は、「いやいや、あれが橋本愛の“普通”なんです」と語るのである。
 
「もともと不思議ちゃんなんです。正直で、不器用なので誤解されることも多いんですが。映画を年間100本は観るという映画好きで、すごく哲学的なこともよく話す。ブログはむしろ“素”でやってるなぁという印象です。
 
 ただ、コメント欄の閉鎖は、もらったメッセージを全部きちんと読む子なので、たまにあるバッシングコメントを相当気に病んでいたようで、やめたんです。強気に見えますが、実は繊細なんですよね」

※週刊ポスト2013年10月11日号

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング