フェイスブックのチェックイン機能 浮気バレ原因となる例も

NEWSポストセブン / 2013年11月4日 16時0分

 ツイッターやFacebookなどで、悪ふざけの投稿写真や不謹慎なつぶやきが一気に広がって“炎上”する通称“バカッター”問題。でもこれ、対岸の火事ではありません。実はOLさんたちの周辺でも“事件”が続出! 皆さん、「嫁バレ」にはくれぐれもご注意を。

 * * *
ゆま(金融・26歳):恥ずかしながら、婚活サイトに登録して、ある40代と知り合ったのよ。で、ウマが合ったんで実際に会ったら、私の友達と同じ業種だっていうじゃない。で、「友達も同じ仕事してるんです~」なんて話してたら、なんと、友達の上司だってことが判明したの。

あき(派遣・28歳):いや、世間は狭いやね。

ゆま:そう思って友達に、「アンタの上司と出会っちゃった~」ってのろけたら、「あの人、妻子いるよ」だって(泣)。

あき:さいって~!

ゆま:その男には友達から「奥さんに告げ口しますよ」ってピシャッといってもらったけど、未だ、怒りが収まんないよ。

あき:浮気じゃないけど、私の彼氏もビミョーだよ~。好奇心から彼氏のFacebookをくまなく見てたら、彼のツイッターにたどり着いたんだけど、その内容がさぁ。マイナーなエロ系アイドルに「おつかれさま!」とか「最新号よかったよ!」なんて熱心にリプしちゃあ、ぜんぶ無視されてやんのw もう、完全に気持ち、萎えない?

るい(IT・26歳):激萎えでしょ。ま、ウチの会社のバカ課長ほどじゃないけど。その人、下心丸出しで、学生バイトの子を焼き肉に連れてったら、その子がFacebookの「チェックイン機能」を使って、「〇〇課長と焼肉屋にいます」とアップしたもんだから大変よ! あっという間に、「いいね!」やらシェアする奴が出てきて、会社中に噂が広まってw

みな(医療・29歳):当然、その課長も妻子持ちでしょ。バカだねぇ。

るい:しかも奥さんも同じ会社にいるから、速攻で嫁バレw

※週刊ポスト2013年11月8・15日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング