イケメンにいじめられながら痩せるM女向けダイエットアプリ

NEWSポストセブン / 2013年11月7日 16時1分

 美容クーポンサイト『キレナビ』編集長の“はあちゅう”こと伊藤春香さんが、興味深いアプリを紹介します。

 * * *
 ヨガのポージング集や筋トレの動画など、ダイエットに役立つスマホアプリはたくさんありますが、今回はゲームとエクササイズを融合させたちょっと変わったダイエットアプリをご紹介します。

「ねんしょう! for Girls」はダウンロードして自分の名前や体重を入力すると、まるでゲームのように、物語が始まっていくのです。そこでの設定は、エンタメ界のエリートを輩出する学校で、ちょっとぽっちゃりの自分が、イケメンのスター生徒たちのサポートのもと、ダイエットに励むというもの。

「よう、デブ!」の掛け声が面白いとネットで話題になりましたが、豪華声優をキャスティングし、きちんと作りこまれているので、興味本位でダウンロードしてハマってしまう人も多いという噂。

 イケメンたちも「ふくよかにも限度があるって知ってる?」とムチを飛ばしたかと思えば、「おまえ案外…痩せたら美人かもよ?」とアメ的なセリフをくれたりもして、頑張らずにはいられない工夫がちゃんとちりばめられているようです。

 ちょいM女性の乙女心を鷲掴みにして離さないこのシリーズ。禁煙アプリや節約アプリがシリーズで出ても面白いかも…!? イケメン好きもダイエッターも、要チェックです!

※女性セブン2013年11月21日号

NEWSポストセブン

トピックスRSS

ランキング